マリッジリングの選び方と注意点①

マリッジリングはいろんなメーカー、ブランドがそれぞれの味を出しながら打ち出していて、選ぶのにはとても苦労します。

そんな時は、インターネットにある、人気ランキングや口コミ情報などはとても参考になります。

今、どんなデザインが流行っているのか、逆に、欲しいと思ったデザインが流行おくれでないか、そういったことなどを調べてみるといいでしょう。


また、予算重視でマリッジリングを購入したいときにも、インターネットの通販が便利です。

実店舗を運営していないことや、ブランドのように広告宣伝費をかけていないことで、コストダウンを図っています。

有名な楽天でマリッジリングの売れ筋人気ランキングを出しているので、それを参考にするのもといいでしょう。

楽天ではハワイアンジュエリーやニナリッチ、PILOTが人気のようです。 アガット ハワイアンジュエリー ニナリッチ

ネットで購入する場合は、少しでも安く買うというよりは、店頭で買うより安いので、その浮いたお金でマリッジリングをワンランクグレードアップすると、満足度が高い買い物ができるでしょう。

マリッジリングの選び方と注意点②

マリッジリングを選ぶ上で気をつけたいことは、なんといってもリングのサイズです。

ただ、自分の指のサイズというのは、案外わからないものです。

というのは、指のサイズは季節によって、そして一日の時間帯、体調によって、かなり変わってくるからです。

毎日つける結婚指輪の場合は、そうしたサイズ変動の範囲で平均サイズを求めるのが一般的です。

リングサイズゲージは千円くらいで入手できますので、手元において自分のデータをとってみることをおすすめします。


また、マリッジリングの購入はできるだけ計画的にやっていきましょう。

リングにいれる刻印はふつう、一ヶ月くらいはかかります。

結婚式の時の指輪交換に必要なものですから、結婚式の挙式のスケジューリングと一緒に、結婚指輪がいつまでに納品されるべきなのか、を逆算してマリッジリングを選んでいくことが重要です。 刻印 オーダー エンゲージリング シルバー

関連エントリー

婚約指輪(エンゲージリング)・ 結婚指輪(マリッジリング)の選び方 TOP >  婚約指輪・結婚指輪の基礎知識  >  マリッジリングの選び方と注意点